ieの焦がし絵
Text Size :  A A A
|  更新  |  お知らせ  |  焦がし絵日記  |  作品写真  |  自己紹介/活動  |  BBS  |  リンク  |
Img_09ee5512f7aa9af9c4335f89b9aefd61
ご注文いただいた品物を発送。
焦がし絵を気に入ってくださる皆さま
いつも本当にありがとうございます!
Img_ed31ab47b2a1e51e48a9d0a9c70cd7d1
今年のお雛祭りに間に合わせたかったのに
子どものインフルエンザや胃腸風邪や
自分の風邪などで思うように焦がせず…

こんなタイミングなってしまったけれど
快くお嫁入りさせてもらって
本当にありがとうございました!
Img_2872532508b822d22b2234735cd74f49
まずはおひな様。
どこかにキノコを、というご依頼でしたので
背面と台座に少し取り入れさせてもらいました。

ご注文いただく際に、依頼主さんの拘りをお聞きすると
焦がす時にどきどきワクワクして楽しいです。

ご注文本当にありがとうございました!
Img_b2fe6b3a5daf4459f1d10ea95bbc6937
もう一点。
家族マトリョーシカさん。
お父さん、お母さん、娘さん、息子さん、赤ちゃん
五人家族さんへのプレゼントとして
焦がさせてもらいました。

お約束していた期日をかなり過ぎてしまって…
あたたかくお待ちいただけて本当に感謝です。


こちらも本当にありがとうございました!
Img_b1c147643f0f2a6b10a41609af7adf2d
長らくお待たせしてしまっていたおひな様。
やっとお届けできました。

これから三月まで、またおひな様の製作に励みます。
オーダーいただいている方々、
今しばらくお待ちくださいませ。
がんばります!
Img_e05da8d82cf57f421887b2b2ded4425e
この日 (Click!) にアップした写真をご覧になった依頼主さまからのリクエストで
とてもシンプルなおひな様を作らせてもらいました。
焦がすのは頭部と、全員お揃いの位置でお花をひとつ。
そして木地は色白さんをご希望ということで、
いつもはサクラ材でしたが、トチで挽きました。

三人官女もそろい、五人並んでみると
このようなシンプルなおひな様は初めてですが
これもまたいいなぁと新たな発見をさせてもらいました。
Img_bbc25d5be7e907bd815ebf913d9b3eb1
そしてもう一点ご注文をいただいたマトリョーシカ5人娘。
こちらも、この日 (Click!) の写真から柄をリクエストもらい、
一番小さい子の水引の柄と、その次に小さい子の松ぼっくり柄を交互に。
この5人娘も、今までになくシンプルに仕上がりました。

自分では思いつかない仕上がりになるリクエストをいただくのは
焦がしていてもとても楽しいです。

二点とも無事にお届けでき、依頼主さまにも気に入っていただけたようで安心しました。
ご注文、本当にありがとうございました!