ieの焦がし絵
Text Size :  A A A
|  更新  |  お知らせ  |  焦がし絵日記  |  作品写真  |  自己紹介/活動  |  BBS  |  リンク  |
Img_ff1e4f89ae45326e19246022db46bf5f
深夜にぽこぽこ誕生
きのこのようなこけしたち。

今までもこけしちゃん作ってきましたが
今年も「こけし展」に参加させていただくにあたり、
もっと本格的に作ってみたくなりカタチにしたもの。
イメージした通りに挽けてうれしい。

どんな仕上がりになるかな。


「こけしと暮らす展 vol.5」
木の家
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬22-1
5/13(fri)〜6/14(tue)
Img_c90fc40a4c2a878447f6f57fe4dfcbe5
今年のアルトゥエンのテーマ「白」
どうやってテーマに参加しようかな…と考えて。
余白をのこしたものを幾つか作りました。

いつもは焦がしていると隙間が気になって
模様で埋めつくしてしまうのだけど、
余白があると木目の美しさが残せて
これもいいなぁと、並べ、眺め。
Img_0b459fe5b03b4aa1cda54e33387b5a84
すごく気分が高揚して捗ったり
あ、こんな柄いいかも!って閃いたり
焦がし絵とは違うあれこれ思いついて作りたくなったり。

妄想なんだけど、すごい充実感。

いま最高に楽しく焦がしています。
しあわせ者だー
Img_70926d3023568d14b5da032eb7e0a640
台座はこんな柄になっています。
上からみると、横からのとは
少し見え方が違っておもしろい。

Img_3d3c82ef2007adbe0d8c737a4dc3c3c6
ただいま挽きたて生まれたて
おひなさまの木地。

夜中のロクロ作業から
焦がし作業へと移ります!